コラム

●●名義の××で・・・

2013.01.30

この数ヶ月間、更新をしていなかったのですが、おかげさまでサイト全体のアクセス数は以前と変わらず・・・と思っていたら、アクセス解析の結果、かなり以前に「業務日誌」のカテゴリーに書いた、ある刑事事件に関するブログが、キーワード検索でかなり上位にランクされており、このページへのアクセスが、サイト全体のアクセス数を押し上げていたのでした。

通り抜け無用で通り抜けが知れ」という古い川柳があります。
これこれのことをしてはいけませんと知らせることによって、「へぇ~そういうことができるんだぁ」とそれを助長してしまう状況を皮肉ったものです。

おおよそ自分以外の誰かの名前を使って何かをすることが、何らかの犯罪になるのではないかということぐらい、ほんの少し想像力を働かせれば判るはずなのですが、それでもそういうことを実際にやって(しまってから)大丈夫かを知りたいという不心得者のためだけに、このブログを残しておく価値もないと判断しましたので、このページは、「パーマリンク」はそのままにして書き換えました。

そのうち検索エンジンから削除されるでしょうが、それまでの間は、お求めの検索結果と異なる内容が表示されることとなります。あしからずご了承ください。

お問い合わせ

平日:9時〜17時30分075-251-7266

夜間・土日専用コール050-3708-7266