コラム

ラタトゥイユ

2012.08.16

今夜は五山の送り火。夏休みも残すところ、あと10日。
お盆が過ぎ、自由研究、どうしよう~(T_T)  で、一騒ぎ始まるのが、三十数年前と変わらぬ夏の終わりの我が家の風景。要するに、この親にしてこの子あり、ってことです。
うまい具合に、庭には鈴なりのミニトマト。サラダにするだけでは食べきれない。
そこで、このミニトマトのおいしい食べ方を見付けよう、というのが今年の自由研究のテーマ。自分で考えないんだから、時間もないんだから、安直だなんて言ってはおれません。

パプリカとナスとズッキーニを買いに走って、

 

インターネットでレシピを検索し、

https://www.kyounoryouri.jp/recipe/1019_%E3%83%A9%E3%82%BF%E3%83%88%E3%82%A5%E3%82%A4%E3%83%A6.html

待つこと2時間、妻の指導よろしきを得て、
できあがったのがこれ ↓  ラタトゥイユ。

 

 

トマトの風味が濃厚で、そのまま食べてもおいしいけれど、茹でたパスタにかけると、なおおいしい。よく冷えた白ワインに合いました。
 レシピもあるし、写真は撮ったから、残るはレポートをまとめるだけ。まだ10日もあるし、全然大丈夫やん。
 私は少々飲み過ぎたので、お先に休ませていただきます。Zzzz・・・

お問い合わせ

平日:9時〜17時30分075-251-7266

夜間・土日専用コール050-3708-7266